セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

パチンコ(ギャンブル)を辞めたい。そんな時は貯金するしかない

こんにちは プライムです。 パチンコを辞めたいのに辞められない。このような悩みを持つ人はたくさんいると思います。 「パチンコなんてもったいないよ」 言われた人はいるのではないのでしょうか? 心配する気持ちはわかりますがやめれたらとっくにやめてい…

お金持ちの生活は貯金しやすい環境である

「お金持ちになる人の特徴」 「お金持ちの生活スタイル」 このようなこと検索したことがある人はいませんか? 私もよくお金持ちについて調べていたときがありました。誰だってお金持ちになれるならなりたいと思うのは当たり前です。 しかし、調べるだけでは…

ダイエットの成功は買うもので悩むこと。そして記録をすること

こんにちは プライムです! 皆さんはダイエットで困っていませんか? 「食欲が止まらない。」 「運動する気力がない」 「何やっても続かない」 ダイエットで困る理由は人それぞれです。しかし、ダイエットを成功させている方もいるのは事実です。 私はダイエ…

貯金をするには加減が大切。節約のコツは貯金箱と1円~500円にある

こんにちわ。 プライムです! 「貯金がなかなかたまらない」 多くの人の悩みだと思います。皆さんも以前に比べるとお金にシビアになってきています。子供がいればなおさらです。 私の周りでも貯金をしている人は少なからずいます。しかし、貯金できる人とで…

家で運動が続かない人はゲームを活用するのがおすすめです

こんにちは。プライムです! 「運動がなかなか継続できない」 いろんなこと試しても続かない人は多いと思います。私も以前は 「腹筋50回 腕立て50回 背筋50回 スクワット50回 これを毎日する」 このような内容で以前は取り組んでいました。はじめて…

ゲームや動画スマホで運動不足。そんなときにエアロバイク

こんにちわ! プライムです。 「ゲームや動画で一日過ぎた」 と今日やるべきだったことをできなかったという人は多いと思います。その予定の1つに運動をしようと考えた人はいると思います。 運動は外か中で別れますが、私自身ゲーム好きな人は比較的に中で…

コロナで子供が運動不足。悩みを解決するのはトランポリン?

こんにちわ。プライムです! 「コロナで運動不足に」 という状況に悩んでいる方はたくさんいます。特に子供が運動不足で心配する人は多いです。 「そこで筋トレをさせよう」と考える人がいますが まずほとんどの子供が続かない と思います。そもそも筋トレは…

子供と仲良くするためにはゲーム(switch)がおすすめです

子供と仲良くできなくて困っていませんか?子供と仲良くできないのは親にとってとてもつらいことです。子供と仲良くするためには親子一緒に遊ぶことだと思います。 そこでなぜ私がゲーム(Switch)を勧めるのには理由があります。 新型 Nintendo Switch ニン…

ゲームは友達作りに向いている

学生の皆さんは友達作りに悩んでいないでしょうか。新しい環境だとほとんどの方が早く友達を作りたいと思っています。みなさんが人と仲良くなるきっかけは何でしょうか? 高校生なら部活が一緒、大学生ならサークルなどそれぞれ共通のコミュニティがあり、そ…

ゲームをするときには熱中症に気をつけて

日本の夏は外に出るだけで汗がたくさんかきます。室内にいるときには冷房をかけていると思います。熱中症を対策するときには水分補給をこまめにするのはよく知られています。 しかし、みなさんは室内にいるときに水分補給をしていますか?私がゲームをしてい…

休日ゲームにするならお菓子も用意して優雅な生活

休日にゲームをして一日を過ごす人は多いと思います。私も一日予定がなければずっとゲームをしています。これは私が思うことですがゲームを一日中すると、家から出たくないと感じます。そこでお菓子を前日に揃えてゲームをするのが私のルーティーンです。 当…

五等分の花嫁は面白いか?

最近は動画配信サービスでいろんなアニメを見ることができます。 いろんなアニメがある中、ご等分の花嫁は面白いかどうかですが 結論を言いますと 「いますぐ見てください!!」 私も友人におすすめされて見たのですが1日で全話見てしまうほど 夢中になって…

親子でもできるゲームソフト(Switch)

子供と一緒に楽しめるゲームを探して いる人は多いと思います。 しかし、ゲームをする中で 悪影響なゲームはさせたくない という人はいると思います。 最近のゲームはボイスチャットができるものが多く、ゲームの内容次第では口が悪くなります。 その中で今…

テイルズを初めてする方におすすめソフト

テイルズシリーズをやってみたいけど、どれから するのがいいのかわからない人が多いと思います。 今回はそのような人におすすめしたいテイルズ シリーズを紹介したいと思います。 1.テイルズオブヴェスペリア(Switch・PS3・PS4) こちらの作品は2008…

ゲームは時間の無駄なのか?

子供のころはみなさんは夢中になってゲームをやっていましたか? このサイトを見ている人の殆どが夢中になっていたと思います。 しかし、大人になってくるといろいろなことがあり、ゲームをしなく なる人も多くいます。人によってはゲームを無駄だと思う人は…

Switchで初めて買うのにおすすめなソフト(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)

Switchをまだ買っていない人、初心者が楽しめるソフトは何かと悩んでいる人は いませんか。そこで今まで私自身がSwitchのソフトで初心者でも楽しめるソフトを 紹介したいと思います。それは、 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです。 ゼルダの伝説 ブレス …