セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

テイルズを初めてする方におすすめソフト

テイルズシリーズをやってみたいけど、どれから

するのがいいのかわからない人が多いと思います。

今回はそのような人におすすめしたいテイルズ

シリーズを紹介したいと思います。

 

1.テイルズオブヴェスペリア(Switch・PS3PS4

こちらの作品は2008年に発売され、

テイルズシリーズの中でも屈指の人気が

あります。

この作品の魅力は、キャラクターがとても

魅力的なところです。テイルズシリーズの

主人公の多くが、熱血タイプが多い

ですが、ヴェスペリアの主人公はとても

クールなキャラであり、今までのRPGとは

違ったストーリーで楽しめます。

 

2.テイルズオブシンフォニアPS3

この作品は2003年に発売され、

テイルズシリーズの中でもリマスター版と

しての販売が多く、根強い人気があります。

この作品は私が初めてしたテイルズシリーズ

であり、テイルズの中で思い出に残るソフトです。

テイルズオブシンフォニアの魅力は、やはり

圧倒的ボリューム量だと思います。

シンフォニアは(テセレア・シルヴァラント)の2つを

舞台にしたストーリーであり、ゲームキューブだと

ディスクが2枚入っておりとんでもない

ボリュームとなっております。

ソフトは2003年と少し古いですがそれを

忘れてしまうほど楽しめるソフトです。

今回紹介しているのはテイルズオブシンフォニア

ニゾンナイトパックであり、テイルズシリーズの

1つ、ラタトスクの騎士も遊ぶことができるので

おすすめします。

 

3.テイルズオブジアビス3DS

 この作品は2005年に発売され、

アニメ化もされており、テイルズの

中では珍しいソフトです。

このソフトはPS2で発売されており、

PS2を持っていない私はこのソフトの

ためだけに3DSを買いました。

アニメを見てからゲームをしたので

ネタバレ状態だったのですが十分に

楽しめるソフトでした。

テイルズの中では少し暗いストーリー

であるので暗いストーリーが好きな

人にはおすすめです。

 

以上が私がおすすめするテイルズです。

もちろん他にも楽しめるソフトは

あるのですが、本体を持っていない

可能性も考えこの3ソフトにしました。

もし最新のテイルズがしたいのであれば

テイルズオブベルセリアをおすすめします。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10001992:detail