セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長期アルバイトと短期アルバイトどっちがいいのか

皆さん現在、アルバイトはしていますか。がっつり稼ぎたい 人もいれば、少しだけする人などみんなそれぞれに やり方があるかもしれません。アルバイトには、長期 アルバイト・短期アルバイトの2つありますがそこで 悩む人もいるだろう。僕は、どちらもやっ…

勉強を長く続けるコツは姿勢をよくすることだ

みなさん、普段どのような体制で勉強をしていますか。 机に座ってやる人、転んでやる人などみんなそれぞれに 体制があるだろう。しかし、その体制で勉強が長く 続きますか。僕は、転んでやると10分ぐらいですぐに やる気をなくし携帯をつついてしまいます…

大学生一人暮らしで必要なものは増えてくる?

みなさん、一人暮らしはしているだろうか。 すでにしている人やこれからというひとも いるだろう。一人暮らしをするとき、何が 必要かなど悩んでいる人もいるだろう。 しかし、必要なものは初めから揃えることなんて できないんです。それにはいくらかの理由…

始めてパーマをあてた20代男の体験談

このサイトを見ている皆さんがパーマを初めて するのに不安があるだろう。実際に僕もパーマを 始めてするときはどんな感じになるのかわからなくて 失敗することばかり考えていた。 パーマは前髪以外をあてた。ここでパーマを あてるときに気をつけたいことが…

休日で暇な人ほど古本屋に行ったほうがいい理由

みなさん、休日はどのようにお過ごしですか。 スポーツをしている人動画を見ている人など 様々な人がいます。その中で僕がおすすめしたい 休日の過ごし方があります。それは、古本屋で 本を読み、気に入ったものを買うことです。 それには、2つの理由があり…

部屋がきれいにならない人ほどルンバを買うべき

みなさん、毎日掃除をしていますか。このサイトを見ている人の 多くが掃除が苦手な人が多いだろう。僕も以前はそうでした。 一人暮らしを始めて数か月で部屋が散乱状態になった。 掃除をできない人には2つのパターンがあります。 1.床にモノを置く人 部屋…

ご飯の食べる量を無意識に減らして痩せた方法

このサイトを見ている人は、ご飯を食べすぎて 悩んでいる人が多いと思います。私もかつては、 ご飯を食べすぎて太っていた時期がありました。 自分は、もともと部活は文科系であり運動を あまりしてこなかったが大学に入り、急激に 体重が増えた。今まで、食…

携帯カバーは手帳型をオススメしたい理由

現在、携帯を持っている人はたくさんいるだろう。 大人から子供まで幅広い年代の人が携帯を所有 しているだろう。携帯を買うときにそれと同時に 何を買いますか?そう、携帯カバーです。 携帯には、手帳型・ケース型の2種類がある。 僕は今までに手帳➡ケー…

パーカーをきれいに着るための簡単なポイント2つ

みなさん、普段どのような服を着ていますか。 コートなどきれい目な服装の人もいれば、 コーチジャケットなどカジュアルな服装を着ている 人もいるだろう。ただ、人によっては似合う服や 似合わない服などあるだろう。 実際に、僕もきれい目は似合うがカジュ…

一人暮らしの部屋をきれいにする整理整頓の方法

みなさん、自分の部屋はどのような感じですか。 きれいですか。それとも汚いですか。中には普通 という人もいるかもしれないがそれはない!! 部屋は常にきれいか汚いの二択しかない。 部屋がきれいな人と部屋が汚い人では、何が 違うのでしょうか。 まず、…

スリムになる習慣に必要なオススメな筋トレ道具

みなさん、最近運動をしているだろうか。 または太ってきた人を射るのではないだろうか。 僕は、身長167㎝で体重52キロであり 世間では、細い人と思われるだろう。 だがそんな僕にもダイエットしないといけないと 思わせる事件が起きたのです。 なんと…

手帳にこだわりを持ってから変わった(シンプル&おしゃれ)

皆さん、手帳は持っているだろうか? 僕も手帳を使い始めたのは去年の12月。 なぜ僕が手帳を使い始めた理由は、単純に かっこいいからである。 もう一度言います。 かっこいいからである⇐重要 僕もかつて高校で手帳が配られてそれに、 一日の予定を書くの…

英語長文で基礎を磨く?

みなさん、英語に苦手意識はないだろうか。 高校生の時、私は英語が得意であったが1つ 苦手なところがあった。それが英語長文である。 私は、文法やリスニングは人並みにはできていたが 英語長文だけはすんなりとはできなかった。 ある日、英語が得意な人に…