セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ(ギャンブル)を辞めたい。そんな時は貯金するしかない

こんにちは プライムです。 パチンコを辞めたいのに辞められない。このような悩みを持つ人はたくさんいると思います。 「パチンコなんてもったいないよ」 言われた人はいるのではないのでしょうか? 心配する気持ちはわかりますがやめれたらとっくにやめてい…

お金持ちの生活は貯金しやすい環境である

「お金持ちになる人の特徴」 「お金持ちの生活スタイル」 このようなこと検索したことがある人はいませんか? 私もよくお金持ちについて調べていたときがありました。誰だってお金持ちになれるならなりたいと思うのは当たり前です。 しかし、調べるだけでは…

ダイエットの成功は買うもので悩むこと。そして記録をすること

こんにちは プライムです! 皆さんはダイエットで困っていませんか? 「食欲が止まらない。」 「運動する気力がない」 「何やっても続かない」 ダイエットで困る理由は人それぞれです。しかし、ダイエットを成功させている方もいるのは事実です。 私はダイエ…

貯金をするには加減が大切。節約のコツは貯金箱と1円~500円にある

こんにちわ。 プライムです! 「貯金がなかなかたまらない」 多くの人の悩みだと思います。皆さんも以前に比べるとお金にシビアになってきています。子供がいればなおさらです。 私の周りでも貯金をしている人は少なからずいます。しかし、貯金できる人とで…

家で運動が続かない人はゲームを活用するのがおすすめです

こんにちは。プライムです! 「運動がなかなか継続できない」 いろんなこと試しても続かない人は多いと思います。私も以前は 「腹筋50回 腕立て50回 背筋50回 スクワット50回 これを毎日する」 このような内容で以前は取り組んでいました。はじめて…

ゲームや動画スマホで運動不足。そんなときにエアロバイク

こんにちわ! プライムです。 「ゲームや動画で一日過ぎた」 と今日やるべきだったことをできなかったという人は多いと思います。その予定の1つに運動をしようと考えた人はいると思います。 運動は外か中で別れますが、私自身ゲーム好きな人は比較的に中で…

コロナで子供が運動不足。悩みを解決するのはトランポリン?

こんにちわ。プライムです! 「コロナで運動不足に」 という状況に悩んでいる方はたくさんいます。特に子供が運動不足で心配する人は多いです。 「そこで筋トレをさせよう」と考える人がいますが まずほとんどの子供が続かない と思います。そもそも筋トレは…