セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

ゲームや動画スマホで運動不足。そんなときにエアロバイク

こんにちわ! プライムです。

「ゲームや動画で一日過ぎた」

と今日やるべきだったことをできなかったという人は多いと思います。その予定の1つに運動をしようと考えた人はいると思います。

運動は外か中で別れますが、私自身ゲーム好きな人は比較的に中で運動をしたい傾向にあります。しかし、運動しようとしてもめんどくさくてやらないのが人間です。

今回はなぜやる気が起きないか、エアロバイクがおすすめなのか紹介します。

 

1:寝転んだ姿勢でいるため

ゲームや動画を見ている時にあなたはどのような姿勢でいますか。おそらくほとんどの方が寝転んだ状態だと思います。

寝転んだ姿勢はリラックスできる状態だと思います。しかし、考えて見てください。

f:id:asyuroi:20210807155239j:plain

「これでやる気でる?」

リラックスしている状態から人はやる気をだすのは難しいです。

ゲームや動画を見れば時間が数時間過ぎていることはあります。そして、1日の時間が減ればその日にやる気がでることはありません。

 

2:ずっと同じ服を着ている

 部屋にいるときはずっと同じ格好でいる人は多いと思います。私も以前は1日同じ格好で過ごしていました。1日同じ服装だと気持ちの切り替えが難しいです。

もちろん、同じ格好でも気持ちが切り替えることができる人はいると思います。

しかし、皆さんが普段行く学校・仕事の時にはそれぞれ制服があります。それぞれ制服に着替えることで気分を変えていると思います。

そのため運動や勉強などをしたいときには、服装を変えることで気持ちを切り替えていくことも1つの方法だと思います。

 

主にこの2つがやる気がおきない原因だと思います。どちらも共通していえるのがリラックスできる状態であるということです。

しかし、それ以外にもやる気がおきない原因もあります。そこで私がおすすめしたいのはエアロバイクです。

 

・なぜエアロバイクがおすすめなのか?

 私がエアロバイクをおすすめする理由は3つあります。

・すぐに運動することができる

・環境に影響されない

・動画を見ながらできる

 

・すぐに運動することができる

エアロバイクは買ってしまえばいつでも運動することができます。時間を気にせずできるのはとても大事です。

例えばジムに通うとなると行くまでに時間がかかり、少ししか時間がないと行かないケースは多いです。そのままめんどくさいと思い、幽霊会員になってしまいます。

運動は継続してこそ意味があるのでエアロバイクだとスキマ時間を使って取り組むことができます。

 

・環境に影響されない

 自宅で運動する環境があればいつでも取り組む事ができます。ジムは確かにいろんなトレーニング道具だったり、効率よく運動することができます。しかし、雨が降ったらどうでしょうか。

なかなか運動が続かない人にとって雨や暑い日などはやる気が起きない原因になる可能性はあります。

「雨の日以外だったら行くから大丈夫!」

と考えている人はおそらく運動が続かないです。雨の日が2~3日連続で続けばもうすでにやる気はなくなりジムに行かなくなっているでしょう。

 

・動画を見ながらできる

これはエアロバイクの最大の魅力だと私は思っています。私の運動スタイルはエアロバイクをしながらTVでアマゾンプライムで動画を視聴しています。

私はアニメを見ることが多いので基本的に24分はほぼ毎日やっています。

エアロバイクだからこそ動画✕運動を同時に行うことができます。やりたいことを我慢せずに取り組めることができるので運動を継続することができます。

 

まとめ

運動を継続して行うことは難しいです。運動しようとしても目の前に誘惑するものがあれば、やる気は起きなくなります。まずは服装や普段どのように過ごしているかを見直してください。

それらを改善してエアロバイクで運動✕動画をやり続けていたら運動不足も解消されます。普段から運動が続かない人であればぜひエアロバイクを試してください!

いろんなことを試して行くことは悪いことではありません。自分にあったやり方を見つけることができれば問題ないです。

もしかしたらその1つにエアロバイクが自分に適している可能性もあります。