セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

趣味がない人にゲームをおすすめしたい

初めまして、セバスチャンです。

「やることがなくて暇」

「家に帰ってすることがない」

このように考えている人はいませんか。そのような人にぜひともポケモンで楽しんでもらいたいです。

私がポケモンをおすすめする理由は3つはあります。

 

1.やっている人がたくさんいる

ポケモンは言わずと知れた人気ゲームです。そのためやっている人も多いです。中には昔やっていた人もいると思います。ゲーム実況でも多く取り上げられておりとても勢いがあります。

現在はWi-Fiの環境が整っていればだれとでも対戦ができるので初心者の方にも気軽にすることができます。

 

2.話のネタになる

ポケモンの新作をするには任天堂switchを買う必要があります。買ってしまえばポケモン以外のゲームもできます。ポケモンをおすすめしていますがswitchで興味があるものがあればそちらでも構いません。

私自身もポケモンは小学生のころ以来だったのですが大人になった今でも十分に楽しませてくれます。

 

 

 

3.新しい要素が多い

ポケモンしたことがある人ならわかると思うのですが、

ジムバッチ集める➡チャンピオンに挑む

これが今までのポケモンでした。しかし、今回のポケモンは違います。

・ジムバッチ巡り

・スパイス集め

・スター団攻略

この3つのストーリーがあり、それぞれ独立しているためどれからでも始めることができます。(もちろん同時並行でもできます)

さらにオープンワールドであるためマップ9割ぐらいは初めから行くことができるので今までのポケモンにはない楽しめかたできます。

 

ぜひまだ遊んだことがない人は買うことをおすすめします。もしかしたら買って後悔したくないという人には以下のことをやってみてください。

 

YouTubeである程度見てみる

買うのに不安があるのでしたら実況動画などを見ることをおすすめします。やっている人の動画をみればある程度どのような感じかわかります。しかし、すべてを見てしまうと面白さは半減してしまうので程々にお願いします。

 

・買った人に聞いてみる

周りで買っている人がいるならば感想を聞いてみてください。リアルの声は一番信頼できると思います。さらにできれば少し体験させてもらうことができれば買って後悔するなんてことはなくなるでしょう。