セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

始めてパーマをあてた20代男の体験談

           このサイトを見ている皆さんがパーマを初めて

           するのに不安があるだろう。実際に僕もパーマを

           始めてするときはどんな感じになるのかわからなくて

           失敗することばかり考えていた。

           パーマは前髪以外をあてた。ここでパーマを

           あてるときに気をつけたいことが3つある。

 

・気をつけたいこと

  1.店員の意見は素直に受け入れよう

    パーマをあてるときにみんな雑誌などで自分のしたいパーマなどがあるが、

    その時に店員が自分のしたいのと違ったものをオススメするときがある。

    その時に店員の意見を無視して雑誌の通りにする人がいる。もちろん、

    それも悪くないのだが、初めての時は店員の意見を素直に聞いたほうがいい。

    理由は、パーマをかけると印象がかなり変わるからです。

    髪の毛がサラサラの人がパーマをしたらかなり印象も違うでしょう。

    印象が大きく変わるということは、良いほうにも悪いほうにも大きく印象が

    左右されるからです。だから店員の人も失敗しないように慎重になっている

    はずです。だからこそ、店員の人の意見は素直に聞いてください。

    パーマを失敗すると長い期間、失敗した髪型で過ごさなければならなくなり

    つらくなります。

 

  2.パーマをあてる次の日は予定を入れない

    パーマをあてた後、すぐに洗うのはよくないんです。パーマをあてて次の日の 

    夜に洗うのがおすすめです。理由は、パーマをあてた後はある程度、放置しな

    ければならないんです。放置をしたほうがパーマが長くたもつことができるか

    らなんです。僕がそのことを知ったのは、パーマをあてたあとで次の日に

    バイトがあり洗わなければなりませんでした。僕がパーマをあてて後悔したの

    は、これだけなのでこれからパーマをあてる人は絶対にパーマをあてた

    次の日は、予定を入れないでください。

 

  3.不安なら前髪はあてないほうが良い

    パーマをあてるときにどこをあてるか悩む人もいるだろう。どこをあてれば

    いいか悩んだときは前髪をしないことをおすすめする。前髪だけで人の印象は

    かなり変わるので前髪をあてるのはかなりの覚悟が必要なのです。実際僕も

    初めての時は前髪をあてませんでした。前髪を失敗してしまうとどうしても

    印象が悪くなってしまいます。

    

 

    僕が思う3つがパーマをあてる時に気をつけたいことです。

    この3つをまとめると店員の意見を聞き、次の日の予定をあけて

    不安なら前髪をあてないことです。

    

 

    パーマをあてた後にしなければならないことがあります。

    それはワックスです。ワックスはパーマをあてた髪に対して

    かなり重要な役割をしてくれます。パーマをあてた直後だと

    どのワックスを使ってもパーマにはなるのですが、やはり

    何日かしたらパーマもおちてきます。そのときに自分に合わない

    ワックスを使っていると、だんだんパーマがなくなりパーマを

    あてる前の髪になってしまいます。

    いろんなワックスを使用してきて僕がおすすめだと思ったのは

    オーシャントリコです。オーシャントリコは僕が使用した中で

    とてもキープ力が高くセットもしやすかったのでワックスを

    まだ買ったことがない人におすすめです。もちろん、こだわりの

    ワックスがあればそれを使っても構いません。

    しかし、安いというだけでを買うのはお金の無駄なので、

    自分に合ったワックスを買ってください。

 

 

    まとめ

     パーマをあてる時は誰しも不安です。しかし、パーマをあてれば

     印象もかなり変わってきます。その印象が良いほうにいければと

     思います。そしてお気に入りのワックスを見つけて毎日のセットを

     決めてください!

     自分の体験談が少しでも役に立ってくれればと思います。

     

     

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス クレイ(80g)
価格:1620円(税込、送料別) (2019/2/22時点)