セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

大学生一人暮らしで必要なものは増えてくる?

 

             みなさん、一人暮らしはしているだろうか。

             すでにしている人やこれからというひとも

             いるだろう。一人暮らしをするとき、何が

             必要かなど悩んでいる人もいるだろう。

             しかし、必要なものは初めから揃えることなんて

             できないんです。それにはいくらかの理由がある

 

1.一人暮らしをイメージできないから

  一人暮らしをまだしてない人は、自分が一人暮らしをした時の

  イメージが難しいだろう。自分も現在は、一人暮らしをしているが

  一人暮らしをする前は、机・テレビ・布団さえあれば十分だと

  思っていた。ただはっきりといいます。まず生活できない。

        ↑(ミニマリスト)ならいけるだろう。

2.趣味が増える

  一人暮らしをする人は、進学をする人が多いだろう。

 進学をすると周りの人や環境も大きく変わっているだろう。

 人は、環境に影響されやすい生き物だ。皆さんも高校時代に

 見た目や性格が変わった同級生いただろう。

 僕は、高校までは美容関連の商品を持っていなかったが

 大学の友達と関わり、美容に興味を持ち始めて今では、

 手放せないものとなっている。]

 

     皆さんの周りにもいないだろうか?

     高校生になってからブランド物を買っている人や

     古着を集めている人など人はとても影響を受けやすいです。

     実際に僕も、化粧品など高校生の時は興味がなかったが

     大学に入り化粧品に詳しい人がおり、その人の影響を受け

     今では、毎日欠かせないものになっている。

 

  まとめ

   これから一人暮らしをしていくにあたり、必要なものは増えていくが

   それでも自分が必要だと思ったものには、お金をかけてもいいと思う。

   僕が個人的にオススメなのは、スタンドミラーである。大学生だと

   私服になるので服に興味を持ち始める人が多くおしゃれな人とダサい人が

   はっきりしてくるので全身を写せるスタンドミラーは、とても役に立つ。

   スタンドミラーは、何かと便利なので買っておいて損はないと思います!