セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

携帯カバーは手帳型をオススメしたい理由

             現在、携帯を持っている人はたくさんいるだろう。

             大人から子供まで幅広い年代の人が携帯を所有

             しているだろう。携帯を買うときにそれと同時に

             何を買いますか?そう、携帯カバーです。

             携帯には、手帳型・ケース型の2種類がある。

             僕は今までに手帳➡ケース➡手帳を

             使用してきたが、僕は手帳型をおすすめしたい。

             それには、2つの理由がある。

 

1.落としても壊れない可能性が高い

   皆さんも一度は体験しているだろう。携帯を落とした時にまず何を確認

   しますか。ほとんどの方が携帯の画面が割れてないか確認するだろう。

   そこで考えてください。ケース型・手帳型どちらが落とした時に

   画面が割れやすいと思いますか。

   みなさんがケース型と思ったと思います。自分の周りの人の携帯を思い

   出してください。画面が割れている友達はほとんどの人がケース型で

   ありませんか。僕の周りも画面を割ってしまった人は、みんな

   ケース型の人です。逆に、手帳型で割れている人は見たことありません。

   

2.機能性が高い

   僕は(ケース型・手帳型)と両方使ってきたが個人的に手帳型のほうが

   便利だと感じました。ここで手帳型のスマホを見てほしい。

   

             

f:id:asyuroi:20190214230808j:plain

    ここで左に注目してもらいたい。左には、カードを入れるところがある。

    みなさん、ここを活用していますか?僕はここにICOKAやローソンカードを

    いれている。駅の改札を通る時など財布などにいれていると、少し手間が

    かかってしまう。しかし、携帯だとすぐに取り出すことができ手間が

    かからないのでとても便利である。

 

・ぼくのおすすめの携帯カバー(手帳型)

    僕は、手帳型にはとてもこだわりがある。手帳型には、辛口な評価をするのだ  

    が、そんな僕が知った瞬間買ってしまった手帳型のケースがある。

    それが、ショートベルトpluneです!!

    この画像を見てください

      

   


 

    このように携帯を立たせることが可能なんです!!

    手帳型でありながらとんでもない機能を持っている。

    現在、僕も使用しているが、動画を見るときはとても

    便利です。

    

    

・まとめ

 手帳型は落としても割れる可能性が低く、カードを保有することもできるので

 ぜひ手帳型の携帯カバーを買ってみてください。 

 特に上で紹介したショートベルトpluneは僕が見た中で高性能な手帳型なので

 何を買うか迷ったらこれを買ってみてください!!