セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

親子でもできるゲームソフト(Switch)

子供と一緒に楽しめるゲームを探して

いる人は多いと思います。

しかし、ゲームをする中で

悪影響なゲームはさせたくない

 という人はいると思います。

最近のゲームはボイスチャットができるものが多く、ゲームの内容次第では口が悪くなります。

 

その中で今回は子供と一緒に楽しめるゲームを

紹介したいと思います。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

名前だけなら聞いたこともある人も多い

のではないでしょうか。20歳~30歳

ぐらいの方ですと友達と遊んでいた人は

いると思います。子供の頃にやっていた

ゲームを子供と一緒に遊ぶというのは

とても素敵なことです。

 

マリオカート

Switchのソフトの中で人気であり、

子供から大人まで楽しめるゲームです。

親子でマリオカートをやっている人を

知っているのですが、どうやら親の

ほうが本気になってしまうそうです(笑)

ゲームをやった人ならわかると思いますが

このゲーム手加減ができないんですよね。

常に全力勝負になりとても盛り上がります。

 

スプラトゥーン

このゲームは上のゲームと比較すると

比較的新しいゲームですが盛り上がるのは

間違いありません!!

私もいろんなゲームをしてきましたが

久しぶりにコントローラーが壊れるほど

やりこみました(笑)。

このゲームの魅力はなんといっても

今までにないゲーム内容であり、

とても新鮮な感じがしました。

 

今回紹介した3つが私がおすすめ

する親子でできるゲームです。

この3つをおすすした理由は

 

・子供でも理解しやすい

・対象年齢がとくにない

任天堂のゲーム

 

この3つの条件を満たしているので

紹介しました。

悪影響なゲームをさせたくない人には

任天堂ゲームをおすすめします。

今回紹介した3つはすべて任天堂のゲームで

この会社のゲームは子供でも遊べるソフトが

多く、対象年齢全般のソフトを選べば

暴力的なゲームはございません。

もし気になったゲームがあればYou Tube

見てから買うのもいいかもしれませんね。