セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

ゲームは時間の無駄なのか?

子供のころはみなさんは夢中になってゲームをやっていましたか?

このサイトを見ている人の殆どが夢中になっていたと思います。

しかし、大人になってくるといろいろなことがあり、ゲームをしなく

なる人も多くいます。人によってはゲームを無駄だと思う人は

世の中にいると思います。私も以前に比べるとゲームをする

時間は少ないですがそれでも無駄とはまったく思いません。

無駄と思わない理由は3つあります。

 

1.単純に楽しいからである

          もう、これが一番の理由といっても過

   言ではありません(笑)。

   私の中でゲームをする時はとても

   楽しく夢中になれて幸せに感じます。

   大人になると楽しいことがない人は

   珍しくありません。

   夢中になれること自体、無駄とは

   思いません。

 

2.無駄なことは悪いことでない

   タイトル通り私は決して無駄は

   悪いことだと思いません。

   仮に役に立つことだけをして

   無駄を排除した場合、どうなる

   でしょうか。

   おそらくほとんどの人が疲れが

   溜まっていき無気力になると

   思います。それに人それぞれ

   無駄か無駄じゃないかは違って

   きます。

 

3.共通の話題になることもある

   世の中、ゲームが好きな人は

   たくさんいます。無料でできる

   アプリもあり、以前に比べると

   ゲームが身近な存在になったと

   思います。

   共通の趣味を持っていることは

   それだけで話題になるので

   無駄ではありません。

 

以上のように私はゲームを時間の無駄とは思いません。

しかし、節度をもって楽しむべきである。何事にも

言えますが日常生活に支障をきたすほどすれば

ゲームも楽しめなくなります。

ゲームをするとどうしても目が疲れてくるので

アイマスクなどを使用して負担を減らして

ください。