セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

休日ゲームにするならお菓子も用意して優雅な生活

休日にゲームをして一日を過ごす人は多いと思います。私も一日予定がなければずっとゲームをしています。これは私が思うことですがゲームを一日中すると、家から出たくないと感じます。そこでお菓子を前日に揃えてゲームをするのが私のルーティーンです。                                          

当初は、スーパーに売っているお菓子を買って楽しんでいましたが、最近はネットでお菓子を買うことにハマりました。なぜネットで買うようになったのには理由があります。

 

・食べたことないお菓子を知ることができる

お菓子を買うときにはほとんどの方がすでに好みのお菓子があると思います。いろいろなお菓子を食べ比べてみようとしても、結局同じお菓子を食べてしまいます。しかし、ネットでお菓子を探してみると知らないお菓子がたくさんあります。

 

      

最近、私が月1で食べているお菓子ですがこのようなお菓子はスーパーだとおそらく買っていなかったと思います。個人的にですがネットで買った食べたことないお菓子はどんな味か気になり、楽しみになります。

 

・お金や体を意識するようになった

私がネットで買うお菓子は基本的に1000~3000円を目安に買っています。これを聞いて高いと思った人はいると思います。私も以前は高いと思っていました。しかし、ネットでお菓子を調べているとある程度、値段がするお菓子が多いです。その分、魅力的なお菓子があるのも事実です。魅力的なお菓子を買おうとするとお金を意識します。その結果、スーパーでお菓子を買うことが減りました(減ったというより買えないが正しいかも笑)。買う回数が減ったことにより食べるお菓子の量も減りました。食べる量が減ったことを自覚すると私が普段どれだけ食べているかなど意識をするようになりました。

 

お菓子を買っていると人にプレゼントをするときに役に立つこともあります。

 

・まとめ

高級店を訪れたときはやはりどこか特別感を感じます。これはお菓子も同じことだと私は思います。休日に少し値段がするお菓子を食べながらゲームをすると優雅な気分になります。もちろん、好きなお菓子であれば値段は関係ないと思いますが、自分が食べたことのないお菓子を食べて見るのも悪くないと思います。