セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

大学生の通学するときのカバンってなにがいいの?

             このサイトを見ている人はこれから大学生になる人が

             多いだろう。大学生になる前に僕は、ある悩みがあった。

                「通学のカバンってなにがいいの?

             この悩みを持っている人は、ある程度いるだろう。そこで

             これから大学生になる人に自分に合った通学カバンを紹介

             していきたい。大学生でよく使われる通学カバンは、

             リュック・トートバックのこの2つである。

             (中には何も持ってこない猛者もいるが....)

                                               この2つを選んでおけば問題はないのだが、自分の生活

             スタイルによって大きく変わってくる。

 

・自転車通学 トートバック<リュック

 自転車で通う人は、リュックをおすすめします。僕はかつて自転車で通学でリュック

 ではなく、トートバックを使用していた。しかし、自転車でトートバックで通学する

 とある問題が起こった。それは、トートバックの持つところがちぎれてしまったので

 す。長く使ったからと思う人がいるかもしれませんが、ちがうんです。自転車で

 トートバックだと負担がかなりかかってしまうんです。自転車だと変な方向に

 持つところが曲がってしまい余計に負担がかかるんです。

 

・賢く見られたい トートバック>リュック

 賢く見られたい人は、トートバックをオススメします。リュックはどうしても

 スポーティーな印象に見られます。トートバックは、なるべくシンプルなものを

 おすすめします。あまりに派手だと賢く見られなくなるので、色は最大で2種類

 だけにしましょう。

 

       トートバック・リュックには、それぞれの印象があり、

       機能があります。皆さんの生活に合ったものを選んぶ

       時に、気を付けなければならないことがあります。

       それは、安物を買わないことです。もっといえば、

       バッグには、お金をかけたほうがいいです。理由は、

       あまりに安いものだとバッグの良さがでないためである。

       実際に僕も、お金がないからと安物をかったことがある。

       そのあとすぐに新しいのを買いなおすことになったため

       無駄にお金を出費することになりました。

       なので、カバンを買うときはお金があるときに買って

       ください。

 

  ・僕のオススメ(トートバック

   


 

       

 

     ↑のトートバッグをおすすめします。お値段は少し高いですが

     それでも十分な魅力がある商品です。僕の友達に持っている人が

     いるが明らかに周りの人と違います。値段が高いので質がとても

     いいんですよね。そして、色も3種類あるため好みの色が見つかる

     と思います。現在、トートバックで何を買うか迷っている人がいれば

     これを買うことおすすめします。

 

 ・まとめ

  これから新しい生活が始まる人にとってかばんは欠かせないものです。

  かばんは何年もつかっていくものなので、自分のお気に入りのものを

  見つけてください。僕は、トートバックとリュックを両方かっているが、

  自分のお気に入りのものを探すのにはとても時間がかかりました。

  みなさんもお気に入りのカバンを持って、自分だけのこだわりを持って

  ください!