セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

痩せるのに重要な飲み物は水

           皆さんは痩せるのに方法として何をしますか?運動を

           する人・食事の量を減らす人など様々な人がいます。

           僕も過去に太っていた時期があり、いろんな方法に

           取り組んできました。その中で効果的だなと思った

           やり方があります。それは、水を飲むことです。

           「たったそれだけ」と思った人もいるかもしれません。

           詳しく言うと、普段飲んでいるジュースを水に置き換える

           ことです。もちろん、一日二日だけでは結果は出ません。

           しかし、何か月とすれば変化は起こるだろう。

           ここで僕が水に置き換えてわかったことが2つある。

 

1.ジュースはお菓子との相性が良い

   皆さんがジュースを飲む時を想像してください。そこにお菓子がありま

   せんか。僕の意見なんですけどジュースってお菓子を食べる、食欲増進に

   なっていませんか。特にポテトチップスはジュースとの相性は、抜群だと

   思います。ジュースと水の最大の違いが味だと思います。ジュースは

   おいしく作られているため飲みたくなるのは仕方ないんです。

 

2.思い切って水を買えばジュースを買わない

   ジュースを水に置き換えようとして自分は箱で水を買いました。1本だと

   あまり出費した感じにはならないが、箱で買うとある程度減った気に

   なります。そうすると以外にジュースを買うのに抵抗が出てくるのです。

   本来はダイエット目的なのにお金を気にしてジュースを買わなくなって

   一石二鳥でした。さらに水を箱で買うのに抵抗がある人はいるかもしれま

   せんが、普段ジュースに使っている値段を考えた場合、水とジュースでは

   それほど値段が変わらないことが分かりました。

 

     自分は、ジュースを水に置き換えることがで、ジュースを飲む頻度がかなり

 減りました。皆さんには、とくに2のことを意識してもらいたい。

 

 

重要なポイント

  2のジュースの代わりに水を買うことはダイエットに重要なことです。なぜなら、

  水を買わなければ出費がありません。出費がないということは、水を買うお金を

  ジュースにまわせるといいうことです。お金に余裕があるといろいろなものを

  買ってしまいます。そのために、その余裕をなくしてください!!

  お金を減らせというわけではありません。ジュースにかかる費用を水に使って

  ください。これを早く実行してください。実行しなければその間にもジュースを

  買ってしまい痩せることが難しくなってしまいます。

 

まとめ 

  今回は、ジュースを水に置き換える方法でしたがこれはほかにも使えます。

  スナック菓子をヨーグルトなどに変えたりすることができます。毎日の習慣を

  いきなり変えることはとても難しいことです。今まで運動してこなかった人が

  毎日ランニングをすることはとても難しく、続けることができません。

  なので、何かに置き換えることが継続させる方法であり成功に近づくやり方

  なのかもしれません。普段、ジュースを飲んでいる人は水に置き換えて

  取り組んでみてはいかがでしょうか。