セバスチャン

お金・健康・ゲームについて発信しています

一人暮らしの部屋に入ったハチを撃退した(体験談)

            僕は一人暮らしをしているときにベランダにハチの巣

            を作られました(アシナガバチ)。それも2回作られて

            しまいました。そして最悪なことにハチが部屋に入って

            きました。その時に僕はいろいろな方法をとりました。

            

          僕が実際にやった方法

               ・お湯をかける

               ・殺虫剤をまく

               ・窓をあけて逃げるのを待つ

               ・業者をを呼ぶ

 

            主にこの4つを僕はやりました。これらの方法をやって、

            成功したものや失敗したものもある。

 

・業者を呼ぶ★★★★★

  ある意味、業者を呼ぶのが一番安全だと思います。業者はハチを駆除するスペシャ 

  リストなため僕たち素人より適切な対応ができる。僕も1回目にベランダにハチの 

  巣が作られたとき業者を呼びました。どこに電話すればわからなかったのですが、

  当時、アパートに住んでおり管理会社に電話したら数日後に、家に来てくれて

  ハチの巣を駆除してくれました。

 

・お湯をかける☆☆☆☆☆

  とりあえず、この方法を行うのはやめてください。ハチに近づくのが怖かった僕は

  お湯をかけて駆除しようとしました。その結果、効果なしでした。それどころか

  ハチが飛び回ってしまい、怒らせてしまいました。ハチは皆さんが思っている

  以上にしぶとい生き物です。お湯程度なんかで駆除できると思わないでください。

 

・窓をあけて逃げるのを待つ★★☆☆☆

  この方法は状況にもよります。もし、ハチが一匹入ってきただけならいいのかも

  知れません。しかし、ベランダなどの近くにハチの巣があった場合はあまりよく

  ありません。最悪な場合、ハチが入ってくる可能性があります。部屋にハチが

  何匹も入ってきたら生きた心地がしません。そのため、この方法は状況により

  良い時や悪い時があります。

 

・殺虫剤をまく★★★☆☆

  自分の力でハチを駆除するなら、この方法がいいと思います。実際に僕も、

  ハチが部屋に入ってきたときは、殺虫剤で駆除しました。ハチの巣を取り除く時

  にも、役に立ちました。僕は、殺虫剤なしではハチを駆除することができません。

  ただし、ハチ一匹ならいいのですがハチの巣を駆除するときには、状況によって

  変わってきます。それはハチの巣の大きさです。ハチの巣が小さい時ならば、

  駆除できる可能性は高いのですが、あまりにも大きすぎるとやめておいたほうが

  いいかもしれません。ハチの巣が大きいとそれだけハチの数も多くなります。

  数匹程度なら全滅できるかもしれませんが、数が多いと飛んで攻撃してくる

  ハチもいるかもしれません。そのため、あまりにも大きすぎた場合には、素直に

  業者を呼んでください。

  

         もし、ハチが1匹部屋に入っただけなら、

         窓を開けたり殺虫剤をまくことをお勧めします。

         しかし、ハチの巣を駆除する場合は別です。

         ハチの巣を駆除する場合、一番重要なことは

         ハチの巣の大きさです

         ハチの巣が小さい時ならば殺虫剤でもなんとか

         なるかもしれませんが、大きかった場合は、

         2回目ですが素直に業者を呼んでください

         刺されたら意味がないのでハチの巣の大きさで

         殺虫剤で駆除するか業者を呼ぶかを判断して

         ください。

 

・まとめ

  ハチが部屋に入ってきたときは、ほとんどの人が焦ります。冷静になれと、

  いわれても難しいと思います。そのために部屋にハチが入ったり、ハチの巣

  が作られた場合は、殺虫剤をまくか、業者を呼ぶことを覚えといてください。

  もし、殺虫剤で駆除する場合はハチアブマグナムジェットという商品を

  おすすめします。この商品は射程距離が長く実際に僕も使用してハチを

  駆除することができました。しかし、スズメバチの場合には、ハチの巣の

  大きさ関係なく業者を呼んでください。なにより無理は禁物です。

  その時の状況に応じた対応をとってください。皆さんが刺されないことを

  願っています。

 

     

  

  

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハチアブ マグナム ジェット(550mL)【ハチアブジェット】
価格:1129円(税込、送料別) (2019/3/13時点)